妻の浮気の関係改善は自らを省みることから?!

私は妻の浮気をさせてしまった自分を恥じます。浮気がしたくなるぐらい自分に魅力が無かったんだと。浮気には原因があります。原因は相手ではなく、自分にあります。それは、どんな夫なら妻の浮気をしたくなくなるか?を考えれば見えてきます。浮気をするということは妻が満たされてないということなのです。妻は満たされたい。でも夫じゃ満たされない。だから妻の浮気してしまうのです。夫が満たしてやる、言い方を変えれば浮気する理由を無くしてやれば、浮気なんてことは考えなくなります。
妻を満たせてやれないからどうしても妻の浮気されてしまう。どんなに頑張っても妻の浮気されてしまう。そんな事もあるでしょう。

ここで肝心なのは、妻ではなく自分が悪いとまず思うこと。何事も必ず自分にも否が存在してきます。世の中がプラスとマイナスで出来ている限り。それをまず考えること。それを考えずに相手が悪いの一辺倒。これは何も生みません。自分から頭を下げるのです。そうすれば、空いても頭を下げてくれます。心を少し開いてくれます。そこから変わっていきます。結局、自分が変わらない限り相手は変わらないのです。自分から頭を下げない限り、相手も頭を下げてくれない。というのが、私の思いです。

Writen by tsu3u0kimukki10