離婚は避けたいなら妻の浮気など隠せるものは隠す

自分の妻の浮気してるなんて信じられない、と思っているのはだいたい男性目線での言い分でしょう。自分でも以前は浮気するのは男性側で、女性の可能性はそれより相当低いものだと思い込んでいました。ところがある飲み会で盛り上がった時の会話が女性の妻の浮気についての話、しかもその中の半数以上は既婚者であり女性だったからかなりショックでした。子供がいるケースが結構盲点で、学校で知り合ったママ友仲間には不倫している女性が多いんだとか、そういう本人たちは否定していましたがそれも実際はあやしいところです。まさかそれが自分の家庭に当てはまるのかと言うと、実はまだ信じられないでいたりしますが、もしそうなったら案外気づかないんじゃないかと思うのです。

正直なところ過去をホジクリ出せば自分にやましいところも多々ありますし、自由恋愛を全く否定する気にもなれない私は、気づいても気づかないふりでそのままのシチュエーションを継続してしまうかもしれませんね。こっそり遊んでいたい願望が自分にある限りはどこかに言い訳ができる逃げ道を作っておきたいものですし。露骨にトラブって離婚に発展するようだと考えものですが、隠しきれるならの前提なら構いません。もちろん妻の浮気を肯定することはありませんが、ある程度の年齢まではそういう欲があるのは仕方ないこと、ずっと二人でラブラブでいるというのも正直疲れてしまうこともありますしね。ほんの出来心だけで終わるなら目を瞑るのではという気がします。

Writen by tsu3u0kimukki10